2008年1月7日月曜日

最短で結果がでる超勉強法

勉強法ばかりを勉強してもしょうがないのですが、社会人にとってはいかに効率よく勉強するかがポイントになると思います。私は最低三冊の勉強法に関する書籍を読むことにしていました。
普通の弁護士さんの10倍のペースで仕事をしているという方がかかれば勉強法に関する書籍を紹介します。



勉強に役立つハード、ソフトの紹介が豊富でかつ、復習の大事さが脳科学を根拠にかかれていました。具体的な記述があり筆者の経験がたくさん書かれており、お買い得感のある本でした。
勝間さん・本田さんの著書、そしてこの本の勉強本に関する3冊を読み込みましたので、私はこれで勉強本関連の書籍からは卒業しようと思っています。3冊の本には共通する箇所も多く、勉強の「王道」がわかった気がしています。


■勉強法関連書籍のレバレッジ・メモ

勉強法関連のメモ

0 件のコメント: