2008年7月17日木曜日

国会議事堂

現在、ハンガリーに出張で滞在しております。
ブダペストに滞在していますが、「ドナウの真珠」と呼ばれる都市だけあって、街並みが非常に美しいところです。
本日の写真は、国会議事堂です。1885~1905年にかけて造られたネオ・ゴシック様式の建築物です。1989年の共和国宣言の日には、大多数の市民がこの議事堂の広場前に集合したということです。まだ西側に仲間入りしてから歴史が浅いということが実感できますね。
ブダペストは、非常に歴史を感じることができる美しい都市です。ヨーロッパ観光の穴場とも言われ出しました。直通便がないため、気合を入れないとこれないところですが、プラハやウィーンを訪れる際には、こちらまで足を伸ばしてはいかがでしょうか?王宮を始めとして、美しい建物がたくさんありますよ!しばらくハンガリー滞在記を記載していこうと思っております。

0 件のコメント: