2008年7月18日金曜日

マーチャーシュ教会


休日に、王宮まで出かけた際に入ったマーチャーシュ教会です。現在、外装補修工事が実施されており、補修完了が2010年までとのことです。
ただし、中には有料ですが入れます。13世紀にロマネスク様式で建設されたそうです。歴代王の戴冠式が行われたことから戴冠教会とも呼ばれているそうです。
日本では、当然ですがこんな教会にはお目にかかれません。非常に厳かな雰囲気を味会うことができました。歴史のある建物の中にいると、非常に落ち着く自分に気がつきます。不思議ですね。







窓の形もステンドグラスも非常に凝ってます。











外装の補修工事はこんな感じで進んでいます。

0 件のコメント: