2008年7月18日金曜日

イタリア料理(コムシェソワ)

Comme Choz Soi(コムシェソワと読むらしいです。)というイタリア料理屋さんに行ってきました。
場所はペスト側、マリオットホテルの近くにあるマクドナルドの対面です。
まず入ってからは、どこから来たのか訊ねられ、日本と答えると、カタコトの日本語で対応してくれました。メニューも日本語版があり非常に助かります。
ハンガリー娘さんのホームページで見つけたペスカトーレの写真がとてもおいしく見えて、このペスカトーレはメニューにない特別メニューとの事でしたが、迷わずペスカトーレがあるか確認した上で注文しました。でもハンガリー娘さんの写真と違ってチーズが入りすぎのような。むむむ。

ペスカトーレを食べる前に、ボリュームのあるピザ(右写真)を2人でシェアして食べたので、全部は食べることができませんでしたが、食材がすごくよくて特に海老がプリプリ。しかし私が好きなトマトソースのペスカトーレでなく、チーズが強烈。なぜ?ハンガリーではペスカトーレはトマトソースではないのか?食材がいいだけに好みのソースでなく残念。注文のときにトマトソースでよろしく!っといっておけばよかった。
このペスカトーレ(上写真)は他のパスタと違ってお高く、5000Ftほどでした(時価でしょうかね)。まあ、ハンガリーで海鮮は高いですよね。でも同僚(先輩)が頼んだボンゴレはアサリがいっぱい入っても2500Ftでした。今度はボンゴレを食べにいきたいと思います。もしくはトマトソースかガーリックオリーブオイルでペスカトーレを頼みたい。。。

会計のときに、「ノーチャージだから食べて!」ともってきてくれたのが、ムースでした。おなかいっぱいのはずが何故か簡単に食べることができました。この後、ショットグラスのような小さな洒落たグラスに、デザートワインを持ってきてくれました。これもノーチャージでした。
非常に満足できるお店です。
高いワインを頼まず、ビールやジュースを飲むのならば、一人4000~5000Ft程度の予算ですむと思います。(今回、私は特別メニューのため、少しばかりお高くなりました。)
他にもハンガリーにはおいしいお店がたくさんあるようです。探索していきたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらっ、本当だ。
プリンの種類も違いますね。
もしかして、奥様が、日本に帰国されて
いたのかしら?笑
私は、ホワイトソース系も好きなんだけど、、、今度、ホワイトソースでお願いしますと聞いてみようかしら?と思っちゃいました。笑

Rosso さんのコメント...

ハンガリー娘さん
コメントありがとうございます。
このあとハンガリー最終日に、このお店にいってボンゴレを食べました。大変おいしくてクセになりそうです。・・・っといっても機会がなかなかないですが。。。。今度ハンガリーに行ったら是非また食べにいきます。いい店を紹介していただき感謝しております。