2008年7月19日土曜日

ハンガリー国立博物館

ネオ・クラシック様式の荘厳な建造物がハンガリー国立博物館です。王族の装飾品や絵画、彫刻や石柱などがありました。特に王家の装飾品には、宝石が散りばめられており、とても綺麗でした。ライフルや調度品にも細かな装飾が施されており気品のある品が印象的です。またノーベル賞を受賞したハンガリー人の紹介ブースもありました。人口当たりのノーベル賞受賞者数は、ハンガリーが世界一だとか。とても優秀な民族なのですね。




建物内部もすごく立派でした。王宮の国立ギャラリーと歴史博物館にも行きましたが、こちらの方がお勧めです。

西洋美術館のスペイン画コレクションも良いらしいです。次回休日にでもいきたいと思っています。

0 件のコメント: